人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリウム奮闘中

先日、アクアリウムに初挑戦という記事を書きましたが、
育て始めて2週間たちました。

アクアリウム奮闘中_b0297229_1452121.jpg


順調といいたいところですが、
すでにグラミーが2匹死亡しました。


わああああん

1匹は3日目に。
2匹目は1週間後に冷たくなっておりました。

水合わせが悪かったというよりは、もともと弱かったんだろうという見解(旦那さん)です。

とくに2匹目のグラミーは黄色のきれいなやつで、
一番好きだったのでショックだった。

以外とテトラ(小さい青と赤のやつ)10匹は丈夫です。

どうやら買ったグラミー3匹のうちの1匹の性格が悪そうだなと私は見ています。
(写真の中央上にいるやつ)
名前は「サバ」

アクアリウム奮闘中_b0297229_1505413.jpg



そして水草も左側のが若干枯れてきています。
調べてみたところ、どうやら水草用にCO2を排出する装置が必要みたい。

なかなか多難ですが、
熱帯魚は結局丈夫なやつが残っていくので、
めげずに装置も増やし、仲間も増やし、育てていきたいと思います。
by sun-day-peo-ple | 2013-12-13 15:01 | 雑記
<< 最近の日課 今絶対立ってた >>