「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

風邪をひきました【その③】

b0297229_2117341.jpg
b0297229_21174378.jpg
b0297229_21222596.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-30 21:17 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

風邪をひきました【その②】

b0297229_182974.jpg
b0297229_1821567.jpg
b0297229_1822495.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-28 18:02 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(2)

風邪をひきました【その①】

b0297229_16125522.jpg
b0297229_1613332.jpg
b0297229_16131086.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-28 15:36 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

ぐずり期に突入【番外編】

b0297229_22181526.jpg
b0297229_22182311.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-24 22:16 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

ぐずり期に突入【後編】

b0297229_19365077.jpg
b0297229_19365767.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-24 19:37 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

nohanaでフォトブックを作ってみた

こんばんは。日曜学校「新月堂」です。

めっきり寒くなってきましたね。
自分が着るものより子供に着せるものの方が難しい。

さて、大好きなイクメンブログMartin's Kitchenさんで紹介されていた、
nohanaでフォトブックを作ってみました。

b0297229_23532528.jpg


これは毎月1冊、無料でフォトブックが作れるアプリです。
無料といっても、送料で¥90だけかかります。

14cm×14cmくらいで中身は20ページ。
スマホに入ってる写真をぽんぽんと選んで、タイトルも好きにつけられます。
Martin's Kitchenさんでもおっしゃっていたとおり、作業は1時間くらいで済み、簡単でした。
あとは¥90をカード決済して2週間ほど待つだけ。

日テレで紹介されたので、今納期が少し延びているようですが、
なにせ無料なので気になりません。

中身はこのような感じ

b0297229_23565212.jpg


90円でこんだけやってくれるの?!
と旦那さんも大喜びです。

今回は遠くてなかなか行けない祖母に、ケータロの成長を伝えるのにいいなと思って作りました。
来月は実母に、再来月はお義母さんに作るつもりです。
[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-24 00:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

内容に意味はなくとも

b0297229_1942851.jpg
b0297229_194357.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-22 19:04 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

ぐずり期に突入

b0297229_18155470.jpg
b0297229_1816589.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-22 18:15 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

託児所で待機

b0297229_23401449.jpg
b0297229_2340224.jpg



「お母さん帰ってくる?」の子はこっちでも登場。↓

"託児室のメンツ
[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-20 23:39 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

ベビーサークルがやってきた!

こんばんは、日曜学校「新月堂」です。

今日、ネットで購入したベビーサークルがやってきました!
今まで買った育児グッズの中では一番大きいサイズのものになります。

全体図はこんな感じ。

b0297229_1984020.jpg


やっぱりね~ でかい!


購入したのは、楽天赤ちゃん本舗のこちらの商品になります。
これだけだと、1畳くらいの広さしかないので、オプションパネルを2枚追加しています。


肝心の使い心地はというと、

なかなかいい!買ってよかった!

軽いし設置は簡単だし、何より自分の時間ができました。

サークルがないと、ケータロが寝てるときしか家事やら趣味やらができなかったのですが、
これでだいぶ安全レベルが上がったので、若干ほっといても平気になりました。

さらに壁についてるオモチャを大変気に入ってくれたので、
一人遊びの幅もひろがったようです。

b0297229_19154679.jpg



しかしこの買い物は迷ったな~
だって大きくなったら邪魔にしかならないからね~。

でも「安心できる」っていうのは育児するなかで本当に大事。



次の大きい買い物は子供乗せ自転車かな~
[PR]
by sun-day-peo-ple | 2013-10-20 19:23 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)