「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨の日の登園後

b0297229_2020071.jpg
b0297229_2020645.jpg
b0297229_20201113.jpg

[PR]
by sun-day-peo-ple | 2016-03-09 20:21 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)

記録漫画:2歳と1歳の息子 冬の生活

b0297229_23562642.jpg
b0297229_2356327.jpg
b0297229_2356378.jpg
b0297229_23564362.jpg
b0297229_23564810.jpg
b0297229_23565318.jpg
b0297229_23565954.jpg
b0297229_2357596.jpg
b0297229_23571152.jpg


今年の冬は、毎日これの繰り返しだった気がします。

朝が結構大変だったなぁ。

ごはん・着替え・歯磨き・のどれかでケータロの機嫌が悪くなると、
保育園に行くまでにテンションをたてなおすのが難しい。

でも私自転車があまり得意ではないので、
急いだりテンパったりすると危なくて。
「職場には最悪遅刻してもいいから落ち着いて行こう」
と思って毎日行ってました。
子供とはいえ、3人乗りになると結構バランス難しいんだよね。
電動チャリ自体重いし。

今はケータロがなんとなく聞き分けがよくなって、
いい感じに行けてます。


保育園から帰ってきて大変なのは逆にジン。
この人は家に帰ってきた時点でお腹ぺこぺこ。
ちょっとしたお菓子とかじゃぜんぜん時間稼ぎにならないのです。
ずっと足にしがみついて「ごはん!ごはん!」て泣いてる。

そんなこと言われても私も今帰ってきたとこだからね?!
で帰ってきたその勢いで夕飯を作る。

だんなさんが帰ってきて息子たちが寝たら
やっと一息です。
そこで「我々の息子たちは何て可愛いんやろうな」、「ちょっとアホやけどな」、
みたいな話を毎日する。

少しあったかくなってきて春ですね。
ジンがだいぶ動けるようになり、ケータロがだいぶお兄ちゃんになったので
私にとってはまた新しい毎日です。
がんばります。
[PR]
by sun-day-peo-ple | 2016-03-08 00:11 | そのまんま育児 | Trackback | Comments(0)